K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。



- | - | -

Do My Best

2010052211400000.jpg

『ミュージカル テニスの王子様』

同じ時を過ごした"みんな"にありがとう。



2005年8月14日からスタートした、私のテニミュに捧げた青春が終わりました。
これが単純な一区切りとなるのか、永遠の区切りとなるのか、わからないけれど。
自分なりに満足のいく見納めをと、一部悪戦苦闘・紆余曲折しつつも神戸にて3回、横浜にて4回。
ドリライで7回は初めてな気がする。

フィナーレ・大千秋楽。
涙も混じったけど、それ以上の沢山の笑顔で溢れていて、いい終わりだった。



色んな思いが交錯してるけど、帰路真っ只中。とりあえず寝ます。
帰るまでがテニミュ!帰るまでがドリライ!
じゃなく、当分余韻に浸ります。

あ、アイルが打ち上げの実況という鮮度抜群なつぶやきをしていた(笑)。
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -

みゅみゅみゅみゅみゅ

2010020518530000.jpg

今日から広島てにみゅ!ワタクシの今期の初観劇であります。はぁー、よく我慢したな自分!
ここにきて平日開催が増えてで5公演という、なんだか無謀な主催に戸惑うけども、まあ乗っかってしまう類いの人種なわけで。広島のは全部行っときます。遠征しか見るチャンスなかった頃を思うと、交通費よりチケット代の方が安いなんてどんだけ有難いんだという、もったいない精神の貧乏性がウズウズするからさー。

えー、年始1ヶ月は履歴書とか面接とかで視界いっぱいになりがちな過ごし方でして、そういうのがもう少々続きそうであります。観たいもの、行きたいとこ、触れたいもの、関心事は色々あるのに先々の予定を立てにくい現実…歯がゆい…!


■追記
やけにお子様(それもファミリー規模というより団体+引率大人)とか男子中高生風な世代が居たな…なんだったんだ…?
あ…空席回避ご招待?(;´д`)
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -

いざ

2009100416440000.jpg

千秋楽!
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -

2009092620140000.jpg
テニミュ見始めて(テニミュ史上初にもなるんだっけか…)、初の、


公演中止


に遭遇しました…よ…。
「準備が遅れている」とかで気づけば開演から1時間押し。スタッフが壇上で兼ちゃん体調不良、どうしても代替案がないとの話。振替はなく払い戻し。お詫びとして今出来る、目一杯のFGKS。でも普段ならあるはずの客席降りがないFGKS…。スッと緞帳が降りて改めてスタッフが締めの言葉。勢いで手拍子してノってた自分が一気に冷静になって、あのFGKSに正直物足りなさを感じた自分。スタッフやキャストの辛い気持ち以上に、客の気持ちを汲みたいならあれは…うん…申し訳ないけど、色々と足りない。前に出たい、客席に近づこうという気持ち満々をうかがえたキャストが確かに居たのに、客席降りにストップかけたスタッフ…(多分ね)。ここは大きな間違いでしょ…。

中洲でやけ酒してきました。
続きを読む >>
テニス(ミュ+α) | comments(1) | -

もはや歯止めは効かないぜ

2009051621010000.jpg
あんなに大ちゃん大ちゃん言ってたドリライが先週の事だなんて、信じかたい時の流れ…。10日は大楽ひとつでマッタリかつ濃ゆーい時間をと思ってたら、実際は予定・予想を斜め上ゆくハイテンションというか、なんというか。


【9日夜〜11日朝】

・9日の2公演でかなりの屍状態。ラケットになりたかった。もちろんフレームでお願いします。

・10日、起きたら朝からスーパーミュキャスタイムなテレビ。ライダーにてゼクト隊員だったり、園芸番組でバラを寄せ植えしてたりするマッキー。とても眩い。実は私、マッキー好きです。

・朝一見て帰る友人を見送るつもりが、共に前楽当日券に並び、当たってしまい参加…。これがまたあり得ない超×∞のミラクル席でした!!!

・これまで以上に狂乱の大楽参加。跡部曰く「完成だ!」の回。パラパラ衣装でまさかの四天B乱入にすべてぶっ飛んだ!

・テニミュにおいて初めて名残を惜しみつつ抜ける行動をすることに…!(でもFGKSはギリギリきっちり見て、席を離れた途端アナウンスも流れて、ちょうどよかったのかな…。)

・帰宅したら日付も変わってて、とにかくベッドへなだれ込んで、「え?朝?あれは夢?ドリームライブ…夢?」で目覚める。


とにもかくにも、4代目、ありがとう。もしかしたら一番お気に入りの青学かもしんないなどと、終わってしばらくしてからふと思ったり…。歌の上手さで惚れ込む私にとっては柱2人でビシッと決まるのもすんごく頼もしかったんだ!
そして5代目。あの子ら、卒業挨拶の後に泣きながら出てきて、目を赤くして、歌が始まれば堪えて頑張って歌ってて。あぁ、こりゃ私今のペースぐらいでやっぱもう少しテニミュ見ちゃうわと。前楽で何かと立ち位置が目の前すぎたタカサキくんに持ってかれたせいもありますが(笑)。だって、手とか、振り返された間違いなく私に振り返したアヤツ…みたいな錯覚の瞬間が、多々、だったん、だ…。(それじゃなくても、基本的に菊丸の子はニコニコキャラだからさ…!うっかり近くで見るとズキュンとなるは仕方ない!)
氷帝は、もう…95%クボタで、3%アキシン。四天はBでは98%ササキで、Aでは85%タッくん。あとはルークかなぁ。もうね、あれこれあちこち、目が、目が足りない…!この発想も毎度のことなんだな!!

しかし…もう夏の公演をどーするか悩まなきゃならないなんて。いつからこんなペースになったんだよ、もう。
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -

はぁはぁはぁはぁ…

2009050913310000.jpg
ラケットにキスしちゃうササキ白石を誰か止めてえええええ!!!!!!!!!!
久保田跡部にひれふしたいようわああ!!!!!!!!!!
しょーご歌うますぎてかわいすぎてどうしよう!!!!!!!!!!


だめ…酸欠…失神…ドリライたまらん…!!!!!!!!!!
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -

どりらいだー!

待ちに待った、ドリライだー♪らいだー♪
なんたらかんたら、どゅーやーべっ♪(Do Your Best)

おっしゃー!神戸行ってくる!(^o^)


ドリライ前に必ず頭でリピートされるのが、3rdの氷帝ソングのラップのやつです。なんかすんごいこびりつくというか、よみがえるフレーズなんだよ…。
それよか、これをドリライの度に書いてる気もする。スタンディングでありながら指定…席(?)という、「こんなZepp、滅多に味わえないよ」なドリライも今じゃ楽しい思い出です。宍戸ケンケンのエセラッパーっぷりも愛しいってなもんよ!

朝発→昼着の高速バスで乗り込むつもりだったけど、新幹線で行くことにしました。この時期のこの時間の高速は色々恐ろしいことを忘れてた。帰りはどうでもいいけど、行きに数時間遅れの夕方着とかいうお馬鹿な話はシャレになんないからね…。
ちらほら見かけるネタバレをちょっとかじったけど、でも全容はまだ知らない!写真は自分で袋から出すまでお楽しみにしようと誓い、オークションなどもまったく見ずに今日まで来た!四天カラーのサイリウムはよくわかんないから黄色と緑をふたつ持つことにした!あー、ミトンどこ行ったかな?!何よりチケット!明日の2公演は友達分のチケットも持ってるんだからこれだけは〜!

そういや、卒業が絡んだ中で大千秋楽を見るのはすんごい久しぶりなんです。例の2代目Zepp以来かあ。あれは泣いたな…。
しょーごの鼻にかかる絶妙なリョーマ声で、どの歌が歌われるのか。誰かまた飛んじゃうのか。くぼたにどんだけ打ちのめされるのか(ヅラは長髪だけでいいよ〜。)ささきのウィンクはあの会場でも見れるのか(席からして肉眼は厳しいな)。
すみませ…まともな言葉がリョーマ云々のとこしか並んでないや。しっかり目に、耳に、焼き付けてきます…!!!



以下、私信>きゃっするさんへ。
続きを読む >>
テニス(ミュ+α) | comments(0) | -