K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。



- | - | -

めっきり縁ナシ

071019_002919.jpg

往復ハガキでの応募って、120%諦めがつく清々しさがあって、いーかもしんないな!!!
などとチト強がってみたけど、きっぱり「落選」の文字を目の当たりにしたら、それはそれでしょんぼりですなあ…(苦笑)。やっぱりこういうのは開催地周辺に住んでいない=不利の法則が発生するのかしらん…とか思いつつ。まぁ、1通応募に賭けた時点で努力不足は否めないけど(笑)。「福岡…あああ、レミゼとニアミス…!日程だぶってれば抱き合わせの遠征が出来たけど、うーん、イベント単独になるかー。だとしたら行きだけバスで行くかな…」とか。「大阪だったら…?うーん、翌週の神戸行きと連チャンになるな…でも今なら梅田の『人体の不○議展』にも行けるしな…」とか。開催地発表された頃に淡く描き、応募前にもうちょい明確に交通手段やダイヤも調べてのシュミレーションもしてたけど、見事に崩れ落ちました〜わははははー。

ふむ。この調子だと、諏訪部さん絡みに私が参加する機会は100曲マラソンまでお預けっぽいです。てか、それに出ないわけがないよ…ね?!更に絶対行くつもりでいる、行けるつもりでいる、どんなしがらみがあろうがこれだきゃ参加してやるぜと、意気込む私が居ますよ…。待ってろよ、パシフィコ!!!
秋のあれこれは正直諦めがつく心境です。冬のあれこれに抱き合わせで遠征する可能性もあるし、来年70本あるB'○にどんぐらい行けるか(チケット8000〜8500円に上がっちまったー!)わかんない…けど5回は行っときたい。ま、向こう1年お楽しみが確実にあるなんて、嬉しい悲鳴です。
S氏 | comments(0) | -

微妙だけどなんかうれしい!

今、今、今の!諏訪部さんとこのトップの一言(今は一言じゃないけど)の元ネタがB'○じゃないか!(笑)
更新に気付いて、最初の6文字だけで「ふへへ…」ってちょっと声を漏らしてしまいました。なんだ〜、この気持ち!嬉しいってのとは違うんだけど、ほくそ笑むって言う感じかなー。これ残してどうすんの?と思いつつもプリントスクリーンでこのお題保存しときてぇ〜という感じ。
ちなみにもう14年も前の歌ですよ。干支一周しちゃってるよ。バリバリ8センチのシングルCDだったな…。

1泊2日の舞台3公演鑑賞で基本着席してばかり、名古屋駅近辺から動いてもないし、今回往復新幹線でした。なのに、なにこの肉体疲労…!ほんの3ヶ月前よりも妙に加齢を感じるよ。昨日、びっくりするほどぐったりしてました。メールのお返事もこれから致します〜。
S氏 | - | -

まとめてキター!

20070225_224273.jpg
夕べ、久々に電話をするつもりで構えていたら寝落ちしてしまいました…。その罰があたったのか「嘘っ!今何時?!」と起きた途端にすぐ鼻血。それはそれは鮮やかな赤が、漫画みたいにツーと鼻の下を垂れて「あれ?鼻水?」のつもりで手をあてたら、うす暗い部屋の中でもそれが鼻水じゃない感触と色だと確信出来ました。「ティッシュ、ティッシュ…」と顔を天井に向けたままベッドを降りようとしたら、これまたベタに足元に何かつまづいてコケそうになり、「わわわ!」って持ち直したはいいけど今度は口まで血が垂れて来たりして。
この、ひとり流血騒動に気をとられて5時からのBLEACHをまんまと録画し忘れです。なんてこった。6時半からのNARUTOには諏訪部ボイス!そ、そうだそうだ、こっちにも出てるんだった…。でも、グリムジョーのぶっきらぼうな言い草の方が個人的に好みなので、あっちを聞きたかったよ〜。って、待てよ?もしかしてBLEACHも2週ぐらい遅れてるなら、まだ間に合う?!でも1週違い臭いな…ちぇ。

鼻血で下がったテンションが諏訪部ボイスでちょっとずつ回復して来た後、居間にあった夕べ来てたらしい郵便物を見ましたら。今度はまた違う意味で鼻血出そうなブツが到着しとったー!

ブブ、ブロッコ…リー…!
(だから緑の袋だったり、黄緑の封筒だったりするの?)
つまりは、ゲーマーズ!!!

来月のバレキスイベントを運試しの1通応募していたら、とんでもびっくりな座席で当選してしまった…。ひぃ〜、なんだこれ!私、これからもチケ取りや到着が控えてる身なんだけど、今年初めて手にした座席指定チケット(テニミュやライダーのはチケット自体去年取ったものだし)が、いきなりこれってどうしたもんだか。もう2007年のチケット運使い果たした感があるけど、良い意味の前触れでありますよう。それよか武蔵野市ってドコデスカ?渋谷で行きたいとこが幾つかあるんだけど、移動はスムーズに出きるんでしょーか?地方からの限りなく遊びで行く東京で、「武蔵野市に行ってたよ!」とか、普通ないよな…(苦笑)。
そして、それと同時にや〜っとやっとやっと貴族ジャケットの例のアレも来た!よし、発売日に欲しい時はもう絶対あの店の通販は使わないぞっ!(笑)跡部がこんなカッコしてるのは見慣れてしまったせいか、跡部差し置いて「あらやだ、がっくんカッコイイ!」とか思ってます。日吉も初CDで嬉しいのか、何気に口元緩んで見えて可愛いですな。
S氏 | comments(1) | trackbacks(0)

燃えるぜ〜!まーくはりー!

ジャーンフェス、ふぁいっ!
熱いぜ〜、まーくはりー!
あーくしゅだ、ふぁいっ!

六角ミュのCDはいつ出るの!?早く聞きたいっていうより、山ほどある謎な歌詞の正解を早く知りたいのです。発売はDVDより早いんだろうけど、いつ出るんだ?もしかして来週か?!

幕張ですよ。幕張。メッセに近いのは何幕張?幕張何?ズブの素人ですが、状況に応じていてまえーな気持ちになってきてるこのごろです。周りには「絶・対・参・戦!」な勢いのお友達もいるんですけど、私が気になるあの人とかあの人とかはやたらイベントのブッキングがあるわけで。今回がそれなわけで…。そんな12月半ば。どうすっかなぁと言うのはしばらく前から考えてたんだけど、もうすべての結果に委ねるしかない感じデス。今川焼きを食べれるのは成功の証ってやつだな!こういうのに当たって欲しいのに、私が当たるものつったら、あとべカンタービレとか、お買い物ポイントとか。なんか、今日も不在通知が夜入ってたんだけど!普通に知り合いからじゃなく、企業名だったあたりが何か当たったくさい?うわ〜、こういうところに運が流れてるかもしんないわけだ…。
こないだの跡部イベで思ったけど、諏訪部さんとの握手にはちっとも慣れてないみたいですよ!そりゃ、2回しかしてないのに慣れもなにもあるめぇって話ですけど(笑)。だ…だってね…緊張はするけど、あの若者とは握手という機会がありすぎて妙な慣れが出てきてしまって…。(贅沢な悩みです。) はー、お渡し会、もし当たったらどうすりゃいいの?前回からわずか2ヶ月足らずって!ブランク短い!気構え出きない!1回目〜2回目までが1年半のブランクだったんですぜ…!そりゃ2ヶ月じゃ短いさ!(ちなみに和樹に関しては、お初〜2回目まで2・3時間…。以下省略・苦笑)でもその分、ついこないだの〜って感覚でリベンジ出来るのは良いな〜。引っかかるのはテニプリパックなわけですが。もう下敷きなんて何年も使ってないし、5000円か…すてきな値段だなー。

…というような、「当たったらどうしよう〜!キャッ!」なんて都合良い悩みは、していてもキリないので終っとく。

実は銀魂が本気で気になってたりします!だって銀さんの声がすごいいいんだ!あのゆるいノリ、あのローテンション、なのにほどよい低音のいい声でキメるとこキメてまうんだあの人は!誰か、似た思いしてる人いませんかね。声なしでも普通に好きだったけど、声と動きが加わってた銀さんにはバックリと(?)ハートぶち抜かれてますよ私。しかしながら、もし握手出来ることになろうもんなら銀魂ステージがブッキングくさいという試練。なんだもう…。私の萌えはどうしてこうもぶつかってばかりなんだよ!欲張りは止せってか!欲張りたいにきまってんじゃないか!しかし欲張る欲張らないはすべて抽選結果次第なので、すべてはそこから。あらららら、チョット待ってよ?前まで16日に東京離れることを考えてたけど、こんなに幕張に思い入れしちゃったんだから、もう17日まで居る構えにしなきゃダメじゃん…。あうう…。

そんなこんなで1ヶ月先の悩みを抱えながらも、明日の今頃は大阪です。秋と呼ぶ時期の遠征もこれで終わり。ここんとこ雨男返上気味だった和樹は、見事雨男に返り咲きですな。だって今この辺がすごいドシャ降り…!絶対この天気が土日で大阪に動くに決まってるー!せめて日曜の夕方からは、傘なしで過ごせるまでに回復しとくれ〜。
S氏 | comments(2) | trackbacks(0)

修行が足りません

今日電気屋でOVAのVol.4を手に取った瞬間、いきなり聞き覚えある声。「どっ、どっ、どこ…!?」と手塚を表にOVA手にして挙動不審になっちまいました。そしたら頭上にデーンと、年末に出るらしいガンダムのBOXの告知ポップとかがあってTVが置かれてて、そこから諏訪部さんっぽい声がするわけですよ。ガンダム特有のキャラ名やら何やらのカタカナの言い方とかね、息遣いとかね、全体の抑揚とかトーンっつーんですかね。そこら辺がいかにも!みたいな…気が…し…た。まだまだ自分の耳に自信ないから断言はしない(笑)。
それ以前に、「ナレやりました!店頭などでお聞きになってみてください!」とかいうね、本人からの告知が日記あたりでしてたのをスルーしているだけかもよっていう。なんだよオマエチェック不足かい…なんてオチかもなぁとか、そんなこと思いつつ、だけどやっぱこれ間違いないよねって思いたかったり。

そんな悶々をひとりで繰り広げつつ、立ち尽くすこと5分以上だったわけですよ(笑)。普通の電気屋のDVD売り場で堂々と。だって長いんだようっ!BOXってーのが何巻セットか忘れたけど、「燃え上がれー♪」の初期の映像が出たかと思いきや、しばらくすればキラとか出てきて、今昔の幅がありすぎるゆえに長い長い。途中から気付いて見入った(聞き入った)はいいけど、5分経ってもハッキリ最初から最後で見たわけじゃないような。トータルどんだけあるんだか。
新作置いてる場所だからアニメコーナーっていっても奥地ではなく、通路挟んだ反対には普通に邦画新作がズラリ。そして私の目の前にはハルヒの新作DVDがジャケット表にしてズラリ。ここメイトじゃないんだから…目の前ハルヒだから…と思いつつ、平日夜の閑散っぷりって、ほんとこういう時に便利というか気楽っていうか(笑)。今気付いたけど、何もそんな通路の方じゃなくても耳に入る位置あったじゃんか〜!怪しまれまいと携帯取り出してイジるふりして聞いたりしてたけど、それって余計怪しいな…。
ガンダムな上に年末リリースのアニメでは目玉で置く商品っぽいから、この映像はそうそう下げられない気が。ということはまだ暫く流れるのかー。またそのうち寄ってみよ。マツキヨもまたそのうち近く寄る時に。何分居座らなきゃならないんだか(笑)。

肝心のOVAは土日の間に見ますよ!鰯のアレが、ほんと原作より酷くてどうしたもんだかと。WJで見たのはある意味お楽しみ奪われたような気がするけど。とにもかくにも今回はコメンタリー!流しっぱなしじゃなくて集中して見るべきかなー。再生はしてないけど封は破って中身だけは先に見た。入ってた写真の手塚が麗しすぎてビックラこいた!
S氏 | comments(0) | trackbacks(0)

プレゼントてんこ盛り

20060825_88282.jpg

わおー!エルパソイベント、ご招待されました!とんでもない夏を過ごしているので、それがひと段落した後は10月半ばの跡部イベントまで何もすまい…ひっそり暮らそう…と、思って、いた…いたんです…。

撤回(笑)。

広島への最終新幹線の時間と終演時間、モロかぶりです。そうかそうか、やっぱり私にゃバスが似合うんだな!またあの激安使って行くさ!夏休みシーズン終わってもあるよね…?無きゃ困るよ?
そういえば、去年は「エルパソ饅頭」が出てたし。今年も何かスペシャルがあるのかな〜?!待てよ。諏訪部さん、遊佐さん(お初)、揃って犬話しかしなかったらどうしよう…。

ちなみにこのハガキと同時に、1日遅れでB'○さんからもお誕生日カードが来てて、でもって何かのアンケートか懸賞応募での当選らしいクオカード500円も届いてた。いっぺんに色々来すぎっ!和樹からのお誕生日カードだけがフライング気味だったというわけか。(でも直筆って!ビビるじゃねーのよ!!!)
更に、お友達に貸していたDVDも今日戻って参りました。しかもそれがまた驚くことにDVD以外に色々あって、何よりビックリは全てにワタクシの大好物・桃のカホリが付いていたことですよ!桃の梱包とかに使われる発泡スチロールのフワフワのやつが、DVDのクッション材となっていたので。すごい!このリサイクルはナイス!少なくとも私には効果あり!(笑)

カード類以外は全て偶然ながら、まさかこんなに誕生日ブレゼント貰えるとは…。オタク度チェック結果が、実際には明らかに私よりオタクな人より高かろうとも(120%は異常じゃないかな…)、大阪ドームの上段の後ろから2列目だろうと(アリーナで80ン列→下段で数十列→そして上段で10数列。米粒にも満たないであろうステージ上の2人…。)、やっぱり良いことは巡ってくれるのだなーと実感したのでありました。
今日応募した、26日名古屋ミュ当日券が当たればもう言うことナシ!
S氏 | comments(0) | trackbacks(0)

安ホテルで節約

STA☆MENに、俳協に、そして乙研公録…。全部イベントは東京かと思いきや、あえて諏訪部さんだけは大阪に行くものまであって、こないだから「えええ?大阪も?!」とビックリ続きです。大阪ってのはね…これまた微妙に手が届きそうな土地なんだ…!なんて悩む前に、とりあえずどれも即決で(笑)。イベントの参加にはDVD購入も必須。なのに抽選とかもありますね…。今後毎度こんなパターンだとやってられないんですが、どうなるんだろ。
8月5日の参加だけが確定してた頃は「何かうまく重なって、幾つかイベント楽しめればなー」なんてね、確かに希望はしてたけども、なんだかコワいほどに各種参加したいものが重なる土日になってきた8月最初の週末。順当に行けばの話だけど、交通費1回分でイベント2・3・4…???諏訪部さんが希望するように、私も8月5日は山の上ホテルが便利な気が(笑)。

出来心で、久々にピンと来る写真を見れた!!!わー、この感じ、久々(笑)。5月29日のケーキですよ!チーズケーキ!何ヶ月か前にネットショッピングで注文して食べたヤツそのもの…のはず。あぁいう銀カップに入ってたし、上にクリームだし、間違いない…はず。なんか、ちょっとだけ先取り出来た感覚でニンマリしてしまったー。HPの写真ではクリーム部分がすっごいふんわりしてるのに、冷凍で届くので実際にはあの形状(笑)。食べる前に冷蔵の方で数時間かけて解凍して下さいってあるのに、待ちきれずにややシャーベット状で一口二口食べたけどね!生チョコも食べたけど、こっちはやや甘かった。
えー…どういうわけかまたこれが今月末にも届く手配をしている(笑)。日記のコメントではどう批評が来るのか、ちょっと楽しみ…。
S氏 | comments(0) | trackbacks(0)