K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。



- | - | -

頑張ったであります

2009090722450000.jpg

そんなこんなで、ただいまー。慣れたベッドで寝る日常ってすばらしい!!!

5日の朝6時前には広島を離れ、名古屋テニミュ経由の有明テニフェス×2回を経て、7日の昼頃に広島に帰ってくるという流れを、ひたすらバスか鈍行で動くスーパー節約コースでした!(笑)時間の許す範囲でってことでバスが含まれたけど、それがなかったら120%18きっぷ行脚やらかした気がするよ。この強行、後悔どころか「こんぐらいならまだイケるな、しめしめ」なんて気分で次のプランを練りそうになるあたり、私も相当な物好きだわぁ…。

で、で、で、テニフェスなんですが、

並んだり並んだり食べたり並んだり食べたり木陰探したり…
座ったり座ったり座ったり立ったり立ったり立ったり立ったり立ったり…
笑ったり叫んだり笑ったり笑ったりお腹よじれたりキャッチしたり笑ったり…

いや、もう、楽しいのと疲れたのとでごちゃ混ぜ。昼はコートサイド、夜はアリーナでした。座ってみればどっちも花道先端より前とステージに近い位置で、今年のチケット運はここに凝縮されたなと思えるぐらい。アリーナのスタンディングでは本来の私のライブ気質が丸出しとなり…疲れてるのに勝手に腕が上がる摩訶不思議。

あー、いろんな感想や友達のナミカワ連呼についてもいっぱい言いたいんだけど、とりあえず私は今晩しっかり休むとする!
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

眼鏡ふたたび

2009082501370000.jpg

フェスタにて、数種眼鏡が発売されるとか(笑)。こういうね、身があるのか無いのか微妙なラインのしょうもない企画が持ち上がった末に実行されてしまう、大人の遊び心満載なテニスが私は大好きなのであります!!!
そんなわけで、しまいこんでたノンフレーム眼鏡を出して磨いておきました!分類としては手塚?あれよりちょっと丸みがあるなー。形としては柳生も似たような…あれはシルバーフレームなんだっけか?作ったのが10年ぐらい前だから今の眼鏡よりちょっと見えにくい感じはするけど、まぁなんとか。でも外ではもっぱらコンタクトしてる私なので、そこに度入りの眼鏡かけてたら逆に何も見えない。Pのメッセージからして、ペンライト代わりに眼鏡ふりかざすタイミングがあると想定して、とりあえず持っていくとするよ!

それよか、グッズとしては眼鏡本体よりケースが非常に気になるんだけど!手塚のが青学カラーなんだから、当然忍足のは氷帝なんだよね…。となると、立海と比嘉もあるのかー。やるなぁ。物販と飲食屋台、同じだけ混んでて今並ばなきゃどっちも品切れだよーと言われたら、今回は飲食を優先したくてたまらないんですが、眼鏡ケースのクオリティ次第では眼鏡入手に傾く可能性大。眼鏡単体では一番スルーのダサ眼鏡なのに、氷帝ブランドに引き寄せられてしまいそう…ちくしょう…!

…って、えらくコーフンして鼻息荒くなっちゃったけど、冷静にアトラクションサイトの写真見返してたら、もしかしたらケースなんて付いてないんじゃないの?あの長方形なやつさ、ただの台紙とかなんじゃないの?…って気がしてきたよ。嗚呼、早とちり。
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

フェスタ行くどー!

2009073001570000.jpg

やほーい!自力ゲットしました!!!\(^o^)/
9月6日、待ってろよ、有明コロシアム!!!

あのキャパなんで少々甘く見ていたというか…。携帯から1つエントリーして変に安堵してしまい、気づいたら締め切り…ちょ、これ、無謀な賭けすぎるかも…まずいか…?まずいよね…?と後々焦ったんですが。唯一のエントリーでも無事当選のメールが来たから「こりゃお友達ともダブりかもなぁ」と思いきや。もらう連絡は落選ばかりだったのでビックリ。少し緩い気持ちでいたことが、いわゆる無欲の勝利を招いてくれたのかも。
なんにせよ、惨敗だった100曲のリベンジ&お返しが出来そうでよかったよかった〜。

先週は和樹のライブ翌日から、首と両肩が痛いのなんの!!!翌日に出るだけマシとはいえ、それはもうひどい筋肉痛でした。けど、それだけノリノリの暴れっぷりだったんだね…という証拠だったんだな、うん!なにより心地よい痛みだったんで、先週は余韻に浸るべく部屋にいる時はほぼアルバムをリピートしておりました。
まあ、お陰でブログの為の文字入力が非常に億劫になっちまいまして、気がついたらもうツアーも終わってしまうという時の流れですよ。おっかしーなぁ。こないだ来たばっかの7月が終わるってどういう事だ?
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

いいないいな〜♪

テニプリっていいな〜♪

某むかし話のメロディが浮かんでしまうようなタイトルで、まさかの許斐御大CDデビュー!!!(笑)らしいですな!!!発表の場であったらしいテレビはこっちじゃ見れないので、巷の噂で知りました。いやぁ、もう、なんも言えねぇ…!の一言しかないんじゃないの?
加えて、フェスタで御披露目とか。作者がこーなんだから、テニプリの底が見えないのも当たり前ですわな。


ひそかに黒い執事のメルマガを購読してるんですが、携帯きせかえツールに魅惑の肉球マークが登場とか知らせてきやがりました!電波具合が肉球表示!

ぎゃー、ナ・ニ・ソ・レ!
た・ま・ら・ん!

親切に知らせてくる勢いのままに315円払いそーになりましたが、目の前にリアル肉球を持つ猫が寄ってきたお陰で踏みとどまりました…。今月残り2日しかない月末に有料登録なんてアホなことしない。
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

こんばんは負け組DEATH 。

2009052420150000.jpg
日曜夕方。「ねー、ねー、知っとる?!ピザって、おーいしーいんだって〜!ピザって、どんなのなんかね〜?」と、何に影響されたかキラキラと訴える甥っ子。まんまとその無垢なキラキラにほだされた母が、「じゃあ、夕飯にピザも入れるか!」と息巻いたので、近いとこどこだっけーと適当に頼んだら…ばさら仕様(笑)。心の中で、ひっそり「久保田…」と呟いておきました!


えーと、ですね。





















まだ見れてない跡部少年見れてない!テニプリフェスタ応募はがきがなんぼのもんじゃい!!!!!
きえー!!!(#`皿´)


とか、強がらないと、心を閉ざしてしまいそうです。25%前後安く通販で〜とかね、しばらく思ってたのにフェスタ云々の事態になったじゃないですか。だから定価でもメイトにすっかなと腹くくったのがもう発売2〜3日前で。じゃあ発売日に行きゃいっかと予約を怠ったらこのザマです!嗚呼…そーだった、ここ、しがない地方都市だった。忘れてた。和樹のCDの入荷がどーとかだけじゃなく、こういうのも確実なものにするには何を差し置いても予約なんだった。私がアホでした。渋谷にないなら池袋に行ってみようという感覚、今回ほど羨ましいと思ったことはない…!(きゃっするさん…ゲットおめでと…。)私が最寄メイト行脚すとなると、新幹線利用もしくは海を渡らにゃなりません(笑)。
店員いわく、メイトにおいては全国的にこの最新OVAは品薄らしいですヨ。入荷がフェスタ応募券を渡せる内にあるかわかりませんとも言われて決心つかず。まあ、四天Bやドリライ6の予約を内金しとくとかでも良かったんだけどね。(ミュ以外はメイトじゃなくてもあるんだから、あなざー2巻は割引重視でよそで済ますよ…。)ただ、自分の中であまりにも「中1跡部♪中1跡部♪」とノリノリだった分反動でガックリ具合もかなりあって、「じゃあ、テニミュのー」って切り替えらんなかったです。色々親切に話してくれた店員さんに、最終的にはちょいと考えますすんません…と何の購入も予約もしないまま、ただただガックリした背中を見せてトボトボとメイトを去ったのでありました…。かろうじて1枚あったクラウザーさんCDも手に取ったけどレジに持ってく気分にならなかったよ。ごめんよ。

ほんでもって、和樹がモモンガ飼育という訳のわからない事態になっている昨今、夏の遠征は自粛しようなかという心境になっている私です。年始に骨折した父がその延長で手術をしなくちゃならんかもという事態になっていたり、お金の使い道としてちょっととある方向に持っていかねばならんかなっていう事態もあったり…。そうなるとしばらくは長距離遠征は控えるかなという結論に至りつつあるのです。至りつつ…なのは未練たらたらだから(笑)。
ひっじょ〜〜〜に興味津々津々津々津々…なものがたんまりある6〜8月なんだよ…もう!黒い執事やら伊達の政宗やら…そこらと梯子出来ちゃう日程だなってひっかかってたあの子やこの子と握手が出来るチャンスとか…。愛しいラスクもたんまり買いたいし。東海圏もしくは仙台以下の東北・北関東ぐらいに住んでいようもんなら、ほんとにもう毎週東京だなってぐらいに関心度合いがかなり高いもんばっかの夏!なんですが。ここはひとつテニプリフェスタまでじっとしておく…多分(笑)。まあ、そうしなよっていう暗示なのかもしんないし。(そうだと思わにゃやれんだけですが。)その間、和樹のライブもテニミュも地元で賄えるだけまだラッキーなんだと、前向きに過ごさねば。たっくんwithチェーンソー、くぼたwith刀6本、友達から感想を絞り取ってやるー!あ、夏のミュの四天Bはどこで見ようかな…。
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

冷静に考えたら道があった!

昨日さんざん「はあ〜、図書カード払い出来なくなる〜」って愕然としていたけど、もしかしたら出来るんじゃないの?!ってことに気づきました。だって、「図書”券”・テレカが使えなくなります」っていう話なので、これって図書カードならモウマンタイってことじゃない?わーいわーい、よかった!(ぬか喜びになったらどうしよう・笑)

あと、触れ損ねてたマラソンの件。出演者情報をザッと見て、期待通り・予想通り・まさかの出演、様々だなーって思った初見から数時間…。ごめん、遅れて気付いた。

おっきー居ない〜〜〜〜〜?!(@_@)

な、な、なんでええええ〜?眼鏡ユニット不在とは〜!「ずれるあげるかけるはずすGO!GO!」の、「GO!GO!」って、声揃えて私も歌いたかったんだけど…。季節感ゼロで真夏の歌でも良かったけど、なんにせよ3人揃わないから眼鏡ソングはお披露目なしかぁ。氷帝がすごい揃ってくれる喜びと同じぐらいの衝撃でしょんぼりしてたりします。改めてよく見たら、山吹と不動峰がざっくり抜け落ちてたり…。学校単位である程度固める方を重視しての出演依頼なのかなとか思ったり。
あと、冷静に考えたらあんだけの出演者の中、聞き役タイプの人だと歌う時しか声聞けないんじゃ…って、今更気付いたり。そして2回目のは終了時間はどーなんの…?何時になろうと当日帰広の手段の最終のすべてに間に合わない確率、120%(笑)。

そしてあれこれ突っ走って予想想像妄想するのはいいけど、チケットが無事取れるんかいな…。
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -

3年と5ヶ月前から愛してるー♪

あとべーーーーー!
永遠の15歳のお誕生日、
おめでとーーー!!!


ここは最早、イベント当日にリアルタイムに心の雄たけびを発散するだけの場になり下がっていますね…なにがDIARYだ。
身近にちょっとよろしくない出来事があったりして、あまりワーキャー出来る心境になかったというか、色々と疎いまま過ごしてしまったこの1ヶ月でした。10月になってチト落ち着きだしたので、1日にキリよく復活しようかと思ったけど、気づいたら4日に一大イベントじゃねーのよあーん?ってことで、10月4日に舞い戻ってきてみたりしました。日記タイトルは私の跡部歴です。う〜ん、まだまだだね…。わかってくれると思うんですが、昨今大流行(?)のあのパチンコCM風味で、メロディ付きで読んで頂きたい。

ところがどっこーーい!昨日の夕方、生・和樹(地元のラジオ番組に出演&公開生放送)を素敵な場所から眺められた至福のひと時を最後にして、昨晩からまたも災難に見舞われてますよー。こんなメデタイ日が厄日!

・そのラジオ番組がうまく録音できてなかったよ!
・今朝のなるとも録画(広島も流れている)も失敗してたよ!オンタイムでも見れてないよ!1時間半出ずっぱりだったってほんとなのー?!
・携帯がちーーーっとも充電されないよ!充電するためのアダプタの方がイカレてるみたいで、予備と合わせて2つあるうちの古い電池パックはなんか膨れてきてて異常!でもこうなった時はもうドコモショップ閉まってる時間で、昔使ってた電池式充電も見つからなくて、コンビニ行くしかないよ!
・跡部をケーキでお祝いした証拠写真が残せないよ!デジカメも壊れてるよ!

悔しいので、100曲マラソンリクエスト、今日は全部跡部でやっといた!今のとこ跡部と眼鏡にばかり入れてます。「跡部出なくてどうするよ!いや、それ以上に、あの3人が出ないわけがないだろ…!!!!!」と確信持てるのに。票で動くんじゃなくて最初っから出るに決まってるのはわかっているのに。でも入れてしまう。それが眼鏡's。真夏もいいけど、やっぱ一作目のGO!GO!の衝撃は強かったなー。リクエスト終了の週末は上京中なので、それまで出来るだけ毎日毎日やっとくか。

1ヶ月分の情報の遅れ、6割ぐらいは収集できたような。でも、仁王がおもろいことになってるらしきWJがまだー!OVAもサッパリー!Gyaoも勿論サッパリー!わー、まだまだ追いつけね〜〜〜!!!


●以下、友人各位
続きを読む >>
テニス(原作・アニメ) | comments(0) | -