K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。



- | - | -

バイバイ東京

2009030820320000.jpg
帰りは節約モードでバス。新宿はビル風で一層さびーんですが…!!
初めて使う会社のバスなんだけど、割り当てられた車体がかなり足元広々。ぐーんと目一杯伸ばしても余裕の広さ(足の長さはまぁ置いといて)で評判よりずっと快適!川崎で相当立ちっぱなしになった疲れから寝てしまえばすぐ朝かもなー。
携帯より | comments(0) | -

夏はツアーだ!

2009030813210001.jpg
和樹が広島に来る〜(*^o^)/\(^-^*)
携帯より | comments(0) | -

久々の握手!

2009030810350000.jpg
今年初の遠征、和樹握手会@川崎!
カメラ起動ですぐ電源落ちたボロ携帯も機種変してばっちりデス。
携帯より | comments(0) | -

テニモン、ゲットだぜ!

090215_032647.jpg
約2ヶ月振りのミュ真っ只中でっす!それも地元!VIVA・交通費ゼロ!(ちょびっとガソリン消費はしたけど。)
微妙な年跨ぎで書いて以来のブログではありますが、その間は、まあぼちぼちです。ただテニミュ的&個人的には


広島にはタッくん居ないんだよなぁ〜

おたふく菌所持での遠征中会った誰にも移ってなくて良かったなぁ〜

絶妙にツボにハマって好きな歌声のショーゴくんも居ないなぁ〜…
お母さんやーっと背中のヘルペス治ったなぁ〜

立派な鼻のアキシンも居ないなぁ〜…

お父さん鎖骨と肋骨折れてるしなぁ〜…(※)

黒い執事がエロくてどうしたもんだかなぁ〜…(※2)


(※ 最近の実父の実話です…。年明け早々、早い話が本人の不注意で「コケた」のが原因というね…。事故とか事件とかじゃない、自業自得みたいな怪我で第三者に被害とかないのが不幸中の幸いですが。で、全治三ヶ月の只今一ヶ月経過〜!)

(※2 関東の放送週そのままで土曜ド深夜にこっちでやってるんで何気に見てるんですが、先週のセバスチャンのアレがソレでびっくりしちゃったんだ!たまたま録画してたから、つい巻き戻し→再生を3回やってみたんだ!笑)



とかなんとかで、ぶっちゃけ気がつきゃ公演1週間前だったりしました。それってつまり、今までになく『テニミュだワッホイ!』的なソワソワとは対象的な感覚で。きっと地元だから余計にそうなんだろうけど、せっかくだからやっぱモチベーション上げていきたい!と、超・遅ればせながらテニモンになったりしました。
ちなみに、テニモンとはクボタが名付け親でして。今朝届いた、バレンタインネタ満載の広島公演用メッセージの中で登場した、ちょっとばかし衝撃の単語だったのですが…。私なりの解釈は

『【テニ】ミュバイルに有料会員登録までしちゃってる、様々な意味でなかなか手強いファンもとい【モン】スター』

まあ、単に『【テニ】ミュ【モ】バイル会員の皆さ【ん】』あたりかなー。もしくは何も考えてないとか、あ、うん、多分そうだわ、うん。

あれ…なんか久々に長々ちまちま携帯から打ってると、文章がさっぱりまとまんなくなりました。

そんなこんなで、テニモンとなり、してんほほほ〜じ♪の鼻歌とかパンフ読み返しとかで、2月14日を向かえました。で!無事に今回も、ツボったキャストが新たに出現でーす!!!いよっ、単細胞!!!

いいよ!B白石いいよ!


ジワジワってより、割とスボン!と来たのも私には面白い現象で。最近でいうと、うーん、ルーク木手に対する興味の湧き方に近いような。写真で見て再現率はまあ可もなく不可もなくで、でもどちらかといえば好きなキャラで、ででで、話して動いて歌ってみたら「おお〜っ!」と急上昇。そりゃもう、見終わってつい写真も買っちゃおうかいなと財布も緩むっちゅー話や(笑)。アニメ白石に馴染みがある人なら、多少なり私の「おお〜っ!」がわかってくれる…はず!
ハマったもん勝ちや〜ってことで、明日はもう5B見納め(笑)だから悔いなく楽しい観劇してきます。

あと、やっぱテニス絡みで地元にお友達が来てくれてるってのは気持ちがフワフワしてしまいますな!遠征先で会うのとはまた違う、自分に慣れ親しんだとこに遠くから来てくれて地図なんて全く頼らずサラリと目的地に案内して、一瞬一瞬がへんてこで、でも嬉しい感じ!お好み村でテニミュ話する日が来るなんてな〜。
携帯より | comments(0) | -

あああ!年が明けちゃった!

081219_174948.jpg
大掃除は大してやらなかったけど、日曜には小学校の同窓会が今年もありました。割と仲良しだった子が、芝浦で一人暮し中な上にしろたんを認知している具合で(Notテニミュ)、かつ「東京来るんなら会おうよー!うち泊まればいいよー!」というまさかの言葉を頂いた!
で、今日は買い出ししておせち作りを始めとして朝からせっせか動いて、気付いたらもう夜だ!というか大晦日。9日間冬休みとなる甥っ子と、7日は過ごす羽目になりそーだ!(特に年明け早々、プリ○ュアやらプラレー○やらのイベントが待っている…。)

気付けばパソコンなし生活が半年になりまして…。ひどいブログ放置と相成りましたが、個人的にはなんやかんやと楽しみを抱えて遠征したり、ついに遠征なしのテニミュを迎えたりと、いろいろとありました〜。

えーと、よく考えたら10月後半〜今に至るまでとか、それはもう、何気にプチ波瀾万丈だったりしました。振り返ってみます、うん。

●氷帝ミュ凱旋追加
→ 一般ぴあ並び一番乗りながら普通の席は買えず。辛うじて抑えられたスクリーンは関東ぴあチャレンジにて撃沈してしまったお友達に渡して、淡い期待のキャスト挨拶で報われた事に、私はひとり自宅で祝杯をあげた!よかった!
●この冬のミュ
→ 最初に一言…。私は相当おめでたいテニミュ好きと言うか、ある意味自分で自分を褒めるべきと言うか、まんまと四天も楽しめてますぜ…!なんてったって、

タ ッ く ん に 興 味 津 々 ! (笑)

名前は前々から知ってましたが、いやはや、ねぇ〜〜〜。なんだろね、これ、ねぇぇぇ〜〜〜。モチのロンでクボタも見てますが、あのスピードスターは立海の中のマサ的なアレです。(でも氷帝の中のTakuyaにはあまりアレじゃないな、私は…。←これはまぁ、ビジュアル的に好みかどうかの話ですね、うん。)大変失礼な話で恐縮ですが、友達がやたらアゴがアレだみたいな件ですんごいネガティブなオーラがあったんですけど、その友達自身も見終わった途端隣の席でハマリ過ぎてておかしいのなんの!
で、既にこんな話してる=ひとまず初観劇は済ませていたりします(笑)。19日に当日券(ミラクル席がキター!)、20日は2階でまったり。広島もまたあるとは言え5Bメンバーだから、やっぱこれより前に見ないわけにはいかない、かつ別件で先に上京予定を組んだからここで見ないでどうすんだと。しかし、しかし!そう、予定外のタッくんが、あああ…まだ見たりないいい!!!

●和樹
→ 秋〜冬、いろいろと忙しくしてる和樹だっただろうけど、私が生で楽しんだのは新木場でのライブ!ただこれがまた違う意味のミラクルで、整理番号が四桁なわけよ(笑)。いわやる18世紀みたいな数字なわけよ(泣笑)。ファンクラブで1枚で取ったにしては、ほんともう、ぶっちゃけガックリな番号で。単純な意味で勝敗をつけるなら、私は和樹のFCチケに関して9割5分負けてるんだ…。(武道館2階後方とか。地元はキャパの半分より前どころか、ほぼ250/300みたいな割り当て。)そしてまたしても勝率を下げる番号がやって来ましたが、横広がりな会場のお陰で無理なく前で楽しめたので、もう結果オーライ!でした!
来年はまた新しい環境で、新しい動き(やっぱ私はライブが楽し見たいんだよ!)が期待出来るようで、またマイペースに楽しませてもらえるかなーと思います。

●12月17〜20日
→ 今年の遠征、かつライブ・イベント・観劇納め!前々から決めてたのは17日の和樹(久々ワンマン)ライブと、いろんなミラクルが詰まってて私には極上の瞬間ばかりだから絶対見ておきたい20日のジャンフェス・スーパーステージ!で、間の2日についてしばらく試行錯誤だったけどそのまま東京に滞在を決めてからは「んじゃあもうアレ食べて、アレ見て、アレも見る!」と欲望爆発。しかし無理なく。しかししかし、基本ひとりぶらり遠征だからマイペース極まりない。

17日…夕方東京着、和樹ライブ@新木場
18日…B'○ツリー(昼Ver.)@渋谷、エリザベート@帝国劇場(急遽譲渡)、都内のお友達から食事のお誘い@新宿
19日…たいめいけんオムライス@日本橋、ミュ(当日券当選)、B'○ツリー(夜Ver.)@渋谷、マックでクォーターパウダー
20日…ジャンフェス@幕張、ミュ、夜バスで帰路

だいたいこんな感じで。んー、テキトーだなあー!一応メインの和樹ライブは前述通り、ジャンフェスはもう…両跡部役者のいろんな事に言葉にならぬ身もだえをしてしまい、語り尽くせませぬ!


などとダラダラ頑張って打ってる内に年が明けてしまった…。明けましておめでとうございます。あ、例のおたふく風邪は滞在中に(笑)完治の模様で。

では、今年はまずは早めのパソコン復活を目指して。テニス的な一発目は広島ミュかな…。でもタッくんが見たさに遠(以下略)。
2009年もまたマイペースに楽しみます!よろしくお願いします。
携帯より | comments(0) | -

あああ!年が明けちゃった!

081219_174948.jpg

大掃除は大してやらなかった年末。
日曜には小学校の同窓会が今年もありました。割と仲良しだった子が、芝浦で一人暮し中な上にしろたんを認知している具合で(Notテニミュ)、かつ「東京来るんなら会おうよー!うち泊まればいいよー!」というまさかの言葉を頂いた!
で、今日は買い出ししておせち作りを始めとして朝からせっせか動いて、気付いたらもう夜だ!というか大晦日。9日間冬休みとなる甥っ子と7日間は過ごす羽目になりそうで大変だけどかわいいから良いのです〜。ただ、年明け早々、プリ○ュアやらプラレー○やらのイベントが待っている…。

気付けばパソコンなし生活が半年になりまして…。ひどいブログ放置と相成りましたが、個人的にはなんやかんやと楽しみを抱えて遠征したり、ついに遠征なしのテニミュを迎えたりと、いろいろとありました〜。

えーと、よく考えたら10月後半〜今に至るまでとか、それはもう、何気にプチ波瀾万丈だったりしました。振り返ってみます、うん。

●氷帝ミュ凱旋追加
→ 一般ぴあ並び一番乗りながら普通の席は買えず。辛うじて抑えられたスクリーンは関東ぴあチャレンジにて撃沈してしまったお友達に渡して、淡い期待のキャスト挨拶で報われた事に、私はひとり自宅で祝杯をあげた!よかった!

●この冬のミュ
→ 最初に一言…。私は相当おめでたいテニミュ好きと言うか、ある意味自分で自分を褒めるべきと言うか、まんまと四天も楽しめてますぜ…!なんてったって、

タ ッ く ん に 興 味 津 々 ! (笑)

名前は前々から知ってましたが、いやはや、ねぇ〜〜〜。なんだろね、これ、ねぇぇぇ〜〜〜。モチのロンでクボタも見てますが、あのスピードスターは立海の中のマサ的なアレです。(でも氷帝の中のTakuyaにはあまりアレじゃないな、私は…。←これはまぁ、ビジュアル的に好みかどうかの話ですね、うん。)大変失礼な話で恐縮ですが、友達がやたらアゴがアレだーを連呼するもんだからややネガティブなイメージがあったんですけど、その友達自身も見終わった途端隣の席でハマリ過ぎてておかしいのなんの!
で、既にこんな話してる=ひとまず初観劇は済ませていたりします(笑)。19日に当日券(ミラクル席がキター!)、20日は2階でまったり。広島もまたあるとは言え5Bメンバーだから、やっぱこれより前に見ないわけにはいかない、かつ別件で先に上京予定を組んだからここで見ないでどうすんだと。しかし、しかし!そう、予定外のタッくんが、あああ…まだ見たりないいい!!!

●和樹
→ 秋〜冬、いろいろと忙しくしてる和樹だっただろうけど、私が生で楽しんだのは新木場でのライブ!ただこれがまた違う意味のミラクルで、整理番号が四桁なわけよ(笑)。いわやる18世紀みたいな数字なわけよ(泣笑)。ファンクラブで1枚で取ったにしては、ほんともう、ぶっちゃけガックリな番号で。単純な意味で勝敗をつけるなら、私は和樹のFCチケに関して9割5分負けてるんだ…。(武道館2階後方とか。地元はキャパの半分より前どころか、ほぼ250/300みたいな割り当て。)そしてまたしても勝率を下げる番号がやって来ましたが、横広がりな会場のお陰で無理なく前で楽しめたので、もう結果オーライ!でした!
来年はまた新しい環境で、新しい動き(やっぱ私はライブが楽し見たいんだよ!)が期待出来るようで、またマイペースに楽しませてもらえるかなーと思います。

●12月17〜20日
→ 今年の遠征、かつライブ・イベント・観劇納め!前々から決めてたのは17日の和樹(久々ワンマン)ライブと、いろんなミラクルが詰まってて私には極上の瞬間ばかりだから絶対見ておきたい20日のジャンフェス・スーパーステージ!で、間の2日についてしばらく試行錯誤だったけどそのまま東京に滞在を決めてからは「んじゃあもうアレ食べて、アレ見て、アレも見る!」と欲望爆発。しかし無理なく。しかししかし、基本ひとりぶらり遠征だからマイペース極まりない。

17日…夕方東京着、和樹ライブ@新木場
18日…B'○ツリー(昼Ver.)@渋谷、エリザベート@帝国劇場(急遽譲渡)、都内のお友達から食事のお誘い@新宿
19日…たいめいけんオムライス@日本橋、ミュ(当日券当選)、B'○ツリー(夜Ver.)@渋谷、マックでクォーターパウダー
20日…ジャンフェス@幕張、ミュ、夜バスで帰路

だいたいこんな感じで。んー、テキトーだなあー!一応メインの和樹ライブは前述通り、ジャンフェスはもう…両跡部役者のいろんな事に言葉にならぬ身もだえをしてしまい、語り尽くせませぬ!


などとダラダラ頑張って打ってる内に年が明けてしまった…。明けましておめでとうございます。あ、例のおたふく風邪は滞在中に(笑)完治の模様で。

では、今年はまずは早めのパソコン復活を目指して。テニス的な一発目は広島ミュかな…。でもタッくんが見たさに遠(以下略)。
2009年もまたマイペースに楽しみます!よろしくお願いします。
携帯より | comments(0) | -

師走じゃないか!

081215_180109.jpg
広島もあちこちキラッキラしとりますが、そんなクリスマス前の師走ど真ん中に私はと言うと…


絶賛、おたふく風邪!(笑)


いい歳の大人なんだけど、この病気はそんなんカンケーないらしいですよ。ひどい高熱じゃないのが救いだけど、「どんだけ頬張ってんだい!」というハムスター並みな腫れっぷり。笑える。
なんか行った内科には、つい最近同じおたふく患者(大人)が来たらしいよ!私の場合、先月末におたふく(っぽい病状)の甥っ子とかなり長く遊んで果ては添い寝とかしたんで99%原因が解明してるけど、そもそも甥っ子は保育園でもらったくさいので。一時期ひとつの組で6〜7人おたふくで休みが居たそうな…恐ろしや。ちなみに子供の頃ならなかった私なんで、今なってるのは納得なんだけど(笑)。(昔々、おたふくになった妹と遊びまくったけど移らなかった。一応親がお医者に聞いたら、私には抗体?免疫?があるとかで、これといって予防摂取してなかった幼少期。でもあれから約四半世紀経過だからなぁ…。)

ちょっ…!え?もしかして世間じゃインフルエンザよりおたふくが流行りですか…?!

そんなこんなでウィルス蔓延時期なので、皆様お気をつけて…。


だいぶマシになった私は、今週和樹ライブと幕張のアレに行く為、上京です。マスクをはじめフル装備、合間2日は不必要に出歩かないでホテルに引きこもりになりそーな感じ。
携帯より | comments(0) | -