K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ああ〜、なんかイロイロと。 | チケットとは予測のつく未来 >>

ぱっちりにっこりすっきり

聞こえる聞こえる愛に悩む人々の声が…

まいめろめろめろ、みめろめろ!
あわせてめろめろ、むめろめろ!

だーれかぁぁ〜!私とマイメロ話で花咲かせませんかぁぁ〜?誰か相手をして下さぁぁ〜い!

今頃、マイメロにハマっています。今やってる「すっきり」より前って、恐らくこっちじゃ地上波では見れなかったんだけど、今のは夕方やってるもんでね…。チラリ見たが最後。いや、最期。見始めたらとまんない!そしてあれは色んな意味で大人向けアニメだと思う…。とにもかくにも今が私の中でブームとなってしまったー。4〜5週遅れというなかなか素敵なタイムラグが生じてるけど、そんなの関係ねぇ!もうそこんとこは文明の利器で東京とか大阪での放送時間帯から1日遅れ程度で個人的に補ってみたり(苦笑)、次回までの1週間がガマンできず、過去作品も漁って漁って漁りまくって今はくるシャに行き着いたところというわけです。
何話か見てるうちに「この声どっかで〜」と思ったら、四天宝寺の金ちゃんがいた!あっちはそのまんま関西弁だけど女子中学生役。役立たずな象(木内さんどっからあんな声出るんだ…?)、フランスかぶれのねずみ、あっぱめー♪のひつじ、毒舌ママ…。とりあえず小動物たちがおもしろすぎる。人間キャラもみな良すぎて私の中の新境地が開けた気分です。

そんな調子でちょっとアニメづいているけど、相変わらず当然のようにこちらの地上波は今期アニメなんぞ片手以下なので。最新事情には微妙についていけない…。
気になっていたネウロは某所を頼って一応見てる(苦笑)。あれはあの、その、ネウロのサディスティックな場面の子安ボイスが一番マズイと思うんだけど。色々とポイントとかツボとかはあるんだけど、単にあの上から目線の罵るような声にですね…時折キュンとする自分が居るんですが…。ああ、どうしてくれようか。
鬼太郎は、確か上京中にスワベジュンイチEDを1回見たのですよ。こちらでは1〜2週遅れ程度なので、毎週変わるというこだわりEDはなんとか一通り聞けてて、「なんだか凝ってるなぁ〜」などと今日も(こちらでは金曜夕方に放送)関心していたら、途中でいきなりスワベキタロウの写真がっっっ!CDジャケットがっっっ!いきなりきてびっくりだったよ…。あれが例の渋谷で撮影したやつか〜(笑)。
ガンダムも辛うじて1週遅れなんだけど、ああ〜やっぱり挫折した〜。マモの主役を応援してみようと思ったけど、すまん、ついてけね〜。私はロボットとか宇宙とかにいまいち乗り切れないタイプっぽい…。
つぶやき | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by fukami  at 2007/11/18 11:14 PM
こんばんは。お久しぶりです。
私もガンダムはマモ目当てでしたがやっぱりついていけません・・(^▽^;)
(毎回このパターンで数回みて挫折してます・・)
アニメは私もそんなにみていないです・・。前クールもおお振りくらいだったような・・
テニミュ青年館こられるかもなのですね。そういえば昨年ニアミスしてたような・・(笑)
ジャンフェスもこられるのかな・・?かなりまえの場所に関してのつぶやき・・以前引越しの相談をしていたこともありかなり身につまされました・・
でもKakoさんは近隣にいる私よりよっぽど動いてると思ってますよ〜ww
これからもレポ等こっそり楽しみにしています・・
Posted by →fukamiさん  at 2007/11/19 12:50 AM
こんばんは〜!コメントありがとうございますー!

ガンダム新作に対して、fukamiさんも同じパターンだったとは!(見るキッカケといい、挫折してしまったところといい…笑。) オープニングやエンディングなど、音楽は無意識に興味が傾けられるんですが、肝心の内容にはどうにもうまく乗り切れませんでした…(^^;)
おお振りはみましたよ!元々コミックスで触れてたのと、地元の高校の活躍もあって甲子園フィーバーが合間って。ただ、当然のようにこちらでは見れなかったので文明の利器に頼りで…(笑)。fukamiさんは声優さんでも楽しめてたみたいですね〜。

年内最後の上京、するか〜、ガマンするか〜、でも行ったら楽しいだろうし〜、でもでも上京でかかる費用を思うと軽くDVDレコーダー買えてしまうし〜…などど、色々葛藤中です。チケットは大丈夫なのですが、時期が去年と違ってクリスマスに当たっているお陰でちょっと苦労していたり…。なんにせよ、自分が後悔しない楽しみ方が出来るようにやりくりしてみます(^^)

東京に行く回数は減った(気がする)んですけど、結局大阪や四国・九州に出向いているので、遠征回数自体はなんだか増えてる気がしなくもないです。私の場合は遠くに出かけるっていう「いざ鎌倉!」(使い方違う気が…)みたいなノリがほとんどなので動けてしまうのかも。近場だと、旅行みたいな構えでもなく、でも気分はソワソワするし、当日でもなんとかなるかな〜の延長で結局行動しないとか、ありますあります。私も地元で事が済むものに対してはそんなもんですよ!

最近めっきりレポらしい文章が綴れてなくて、読み手の興味に添えてない事が多いんですが、頑張れるときは頑張ります〜。
fukamiさんの色々な感想も楽しませてもらってます(^^)

COMMENT FORM