K-GO-DIARY(改)

「テニスの王子様」とそっから派生した色々が絡んだ日常。



- | - | -

名古屋だぎゃ

2009090520550000.jpg
久々の名古屋!でも既に東京へ移動中。

名古屋ミュにて、この夏初の四天Bでした!相変わらずアレでコレでソレなヒデ白石が無事にそこに居たー!気持ち悪いぐらい2階から双眼鏡でロックオン☆な私でした。満足じゃ!!!

ミュ話にグルメ話にドアラ話に…ネタはたんまりあるのだけど、相反して携帯の電池残量がない現状。ああ歯がゆい!
ですが、昨日ついにソーラー式の充電器を買ってみた!何かの雑誌で読んだ、久保田の真似ですけど(笑)。いやでもね、コンセントが恋しい遠征を度々やる私としては遅いぐらいの話で。でも調子乗ってると明日のフェスタでの食べ物写メが撮れなくなる…!無駄遣いはせず、体もしばし休めて明日に備えます。
つぶやき | comments(0) | -

なんてこと…

2009090507290000.jpg
広島ミュのことに触れぬまま一週間経過とは何事…!!!たるんどる!!!
ちまちま書き溜めたけど、余計まとまならいから保存メールのまんまなのよ…。東西からお友達も来たりして、地元なのに地元でない、不思議な感覚。そのせいか日曜夜は帰宅してソッコー眠りについて、「あれ?月曜?」「あれ?火曜」「あれ?(以下略)」…一週間って早すぎるよー。

そんなこんなで時間ばかり過ぎて、今日は今日とて名古屋でミュ。四天B初見であります!朝もはよから出発してるのは、この時期ならではの交通費節約移動の為であります。しかし朝から暑い…。東の天気はどうなのかなー?
明日は明日とて東京で朝から晩までテニフェス。メイン曲覚えきれてないでやんす!てへ!…ま、なんとかなる!

旅のお供に『逆転検事』。えぇ、えぇ、世間の流行りから10歩遅れてこれから始めるよ!ドラクエがなんぼのもんじゃい!(生まれてこのかた、ドラクエにノータッチなのです。)
つぶやき | comments(0) | -

またひとつ

2009082323070000.jpg

誕生日でした!実はスケジュール発表された時からずーっと今日のテニミュ観劇も狙ってたんだけど…(笑)。大阪で唯一の土日、マサ仁王バースデーなのもあってか、すんなりと手に入らなかったので早めに見切りをつけてしまいました。んで、初見は広島まで我慢することになったけど、それも気がつきゃあとわずか!(無事みんなが舞台に上がりますよう…。)

そんなわけで遠出をしなかった本日は家族で外食@中華。夏生まれの身内多数な中で最後にあたる私の誕生日を過ぎた日曜日が恒例で、今年はたまたまぴったりの日に。
「もう一年かぁ」という時の流れを実感するのは甥っ子によるものが多い昨今です。平素は近所過ぎるがゆえに週ン回ペースで顔を合わせているから、しみじみ時間の流れだの成長だのは感じにくくて、でもこういう記念日なんかにはカード1枚眺めるだけでパァァァァッと走馬灯がぐるぐる。
「こちとら、お前がお腹の中に居る時から知ってんだぜ〜!オムツ替えてやったし、ハイハイから掴まり立ちする姿も言葉を覚えて行く様も目の当たりにしてきたし、床に置きっぱなしだったWJの表紙(忘れもしないNARUTOの2部スタート付近)を気づいたらムシャムシャ食べてヒィィィィ…なんて事もあったのだよー。いつのまにやら話が出来るようになって、字も書けるようになって!漢字も少し書けるしね!自転車乗れんのがまだまだだけどね!あー、もう、可愛いな!」
みたいなね。順調に人間の成長を身近に感じると同時に、じゃあ同じ年月で私は何を身に付けたんだろ?何を置いてきたんだろ?そんな考えが巡る1日なのでした。そして、来年はどうなっているのかな、来年も(よい意味で)今日と変わらない気持ちで迎えたいな、そんな思いも抱きつつ、とりあえず目先の楽しみ・テニミュとテニプリフェスタが近づいてきてワクワクソワソワです!
つぶやき | comments(0) | -

渋谷でスカウトされた漫画家

カープがドラゴンズ戦13連敗から抜け出してくれたので、久々に私も浮上してみた!昨日の1勝、たった1勝、勝ったところで絶賛Bクラスど真ん中にかわりないのに、ファン心理としてはまるで優勝したかのようなノリなのだ…!長い道のりだったのぅ…(涙)。
そんでもって、甲子園も熱いなー!地元校は勝ち越しているまま雨で順延を2回繰り返した果てに負けたもんで、わりかし緩いチェックですが、やっぱベスト8ぐらいからは一層悲喜こもごもにドラマが展開されていいですなぁ。唯一、最近の高校球児の帽子には納得いかんけども。なんだあの四角くボコッと凹ます被り方!間違った手入れの眉毛以上に気になるっての!あれをちっともカッコよく思えない、むしろダs…と感じるのはもう若くないからか?私の感性がもう若くないって意味か?(実際、球児達より某校の若い監督の方が明らかに自分と同世代だしね…。スポーツの世界はまあそうだよね…。)


以上、野球語り終了。


原稿持ち込みから2週間で漫画家デビューかつCDデビューも果たした神の出演番組が、携帯でサクッと見れると知って見てみました!テレ東の『アニソンぷらす』ってやつ。


許 斐 剛 特 集


って文字が見えたんだもの!!!!!スルーしたら罰あたる(笑)。そもそも、私は07-GOHSTの3話が配信されてっかなーと思ってアクセスしたのにな…。

で。

見終わったんですが。端々で許斐節炸裂しすぎてどうしてくれよう…!発する言葉も所作もあまりに斜め上の『らしさ』爆発、期待を裏切らないイケメソっぷりですよ。唯一無二とはああいう人を言うんだな、うん。「恋したアニメキャラは、(パーマンの)パーコ」って言ってたり、嘘かホントか「銀行員と接待ゴルフをします」とも言ってたけど、


「(多分、大学〜漫画家デビュー前に)
渋谷とかで " よ く " スカウトされて〜」


って、サラッと言ったのが一番強烈でした!!!(^o^) これはもう、神について行くしかないってことか…。
つぶやき | comments(0) | -

梅雨あけました

やーーーっと梅雨明け宣言されました@広島。去年と比べて29日遅れらしいです。…29日って(笑)。

週末からこっち、個人的にちょっとウカレ気味!
ホホホイホホホイホホホイホイ!(^o^)


・お友達のお誘いや早い手配で、9月〜のミュも数回確定。後期はひたすら四天Bのターン!
・私的大楽は福岡だなと思った矢先、凱旋の大楽を地方でもライブビューイング。広島あるじゃないの…!行かないわけがない!
・フェスタ出演者追加。ちょっとちょっと?またエタニティやれるんじゃね?!


というテニス絡みの嬉しい話の他にも、新たなハマリもの・ブームが楽しかったり。ドアラ(荒ぶる有袋類)、もしくはムゲン(『サムライチャンプルー』)の嫁になりたいこの頃です。夏の熱さにやられて色々おかしなテンションでハマってるんです。
それにしたって、地元大楽(もどきの)鑑賞チャンスにはびっくり。あっても東京だけだろうなぁと、地方のスクリーン上映なんて微塵も発想がなかっただけに浮かれポンチになってます!わーい!ガッツリ乗り込むぞ!そんなに席数がない事実と、チケ取りの2時間後に広島じゃ昼公演始まってしまう事が気がかりではあるけども、まあどうにかなるはず。むしろ、どうにかする。

続きを読む >>
つぶやき | comments(0) | -

動いちゃったよ…

2009071423240000.jpg


やっぱり今日もネコー!(´Д`)

と、もふもふ触りに行っている最中に、メールがきました。


『B'○、ライブやるよ!』


ややややや、やばい…。ままままま、まずい…。和樹とか政宗とかロックオンとかにモンモンしてる私の知らないとこで、B'○が動き始めてもーた!!!これ行けるとなると夏の資金繰りの予定が激しく崩壊だ!!!
(今更BASARAな私は、実はもひとつ、今更ガンダムOOつーか、ロックオン兄弟(だよね?)の存在に揺さぶられていたりするのだった。詳しいことはまたいずれ。)

B'○さんは去年の20thお祭り年間を終えてから向こう、表向き静か〜な2009年だったんですよ。シングルリリースやらタイアップでちらほら曲は耳にしてきてたけど、サマソニ出演で多少ザワつき始めて。でも不慣れすぎる野外炎天下の夏フェスに1日券で14000円+遠征は見送ってもいいと割り切ってました。なのに、なのに、まあ過去の流れから予想はできたけど、フェスの肩慣らし的な場としてのライブをやっちゃう。となると、行きたくなるがな!屋内の指定席で2時間フルにB'○ってのはフェスとは違う!
ただ。これがまたやっかいなことに、ライブはライブでも突発的なパターンのアレなので色々困惑。

・主要都市からやや外れた場所
・キャパ小さい(1000〜2000)
・本番数日前にひとつの特電番号でチケット一斉発売
・発売からしばらくは開催地域以外からの電話が繋がらない(超・地元ファンへの還元が最優先という意向)
・どういうわけか、最大12000円という価格

とりあえず一発目は明日チケット発売、7/20(月)福岡・久留米。本番まで1週間切ってるってどういうこっちゃ(笑)。それでも、同パターンの一昨年にお誘いやら自力やらでミラクル参加には繋がったので。今の頼みの綱は福岡在住のお友達…。今年の一番の露出である夏フェスは静観派の私でも、単体ライブとなると話は別!行けるもんなら行く!しかし、チケットが12000円はあり得ないっしょ(笑)。まさか今後このチケ代が定着するなんとことはないでしょーね…。
チケット入手出来ない敗者になって素直に諦めて財布的にはひと安心となるか、満ち足りたハイテンションな空間に酔いしれつつテニミュ回数の自重に走るか。どっちだ?!読めない!
つぶやき | comments(0) | -

ぬっこぬこ!

2009071403050000.jpg


子猫たまらん!たまらん子猫!

なんと、妹ん家にいきなり家族が増えまして。姪っ子です(笑)。エレベーターひとつで行き来の距離は近すぎてまずい!ちょーっと寄ってみるかとお邪魔して、うりゃうりゃとからかって一緒に遊んで、あっさり3時間経過とか!恐ろしや、子猫恐ろしや。ちなみに、私の携帯には2日で100枚もこの子の写真が追加されちまいました。


月初より東京ドームあたりで連日行われていた、蒼い独眼竜や紅い若虎や白い変態さんなどがもてなしていたパーリィが終わっちゃいましたぁぁぁ…。1回じゃ堪えられなくなり2回出席したお友達から、「KAKOさん、いい加減BASARAやりねぇ!」との命が下ってきました。ふむ、そろそろ着手のタイミングか。
アニメでしか触れてないとは言え、あのノリはかなり好きな部類なのと、なによりOP冒頭の政宗が私には相当な鼻血もんなんですが。ビジュアルはもとより、


ぶっきらぼうな口調の
有言実行な俺様が
腕組みをして
見下している


最 高 じ ゃ ね ー の ! ! !


すいません。M属性でほんとすいません。BASARAのうわべしかかすめてないくせにあの一瞬の立ち姿だけで30分は語れそうな自分、なかなか末期の症状です。筆頭ひとりでこれなんで、ゲームで他キャラを追及していく内にお気に入りが政宗だけで済まなくなった場合が大問題なのだ…!(今なら踏みとどまっていられる。)
加えてトコトン武器集めやら最強レベル育成やらに必死になりそーな予感がしなくもないです。歴史ゲームは古い無双オンリーの私だけど、とことんやりこんで武器集めやらミッションコンプはえらいことになっているのでー…。ウィンブルドンが終わってまともな睡眠に戻った矢先、BASARAやり始めたら夏が終わりそうな気がする。無双よりライトな仕様な気もするけど、どっちにしろ買ったばかりは何かとやり込むに決まってる。
ああ、ダメな大人ですいません。

週末には和樹ライブが控えてる!明日アルバムをフラゲして少しでも多く聞き込んで予習万全で挑むぞーってのが今週の余暇の予定なんだけど。BASARA買ってたら笑ってください。(「2」あたりから始めようかと。)
つぶやき | comments(0) | -